vimperatorがないとしんどい。

いまさら vimperator

f:id:shocrunch:20141213024025p:plain

google driveとかを使うととても残念な事になるので、
いままでまじめに使ってませんでした。が、
Shift-ESCで一時的にOffにできるんですもんね(゚д゚)!! こりゃ安心DA!!!

.vimperatorrc貼っときますね

" ~/.vimperatorrc
" google検索を手早くする
noremap s :open<Space>google<Space>
noremap ,s :tabopen<Space>google<Space>

" 検索の大文字小文字を除外
set ignorecase

" ブックマークを Shift-B で開く
noremap B :bmarks!

" 候補選択にて Ctrl-n -> 次へ, Ctrl-p -> 前へ
cmap <C-n> <TAB>
cmap <C-p> <S-TAB>

" gr で一つ前のタブに戻る
noremap gr gT

まだまだ、vimperator使い Lv.1 なので、プラグインとかは入ってません。 Pocketをごにょごにょできたら便利かなーなんて思ってますが、とりあえず保留。

こだわり

  • Ctrl-n,Ctrl-pで候補選択とかはvimで よくあるキーバインドなのでこれじゃないと....
  • noremap B :bmarks!←これを追加しとけば、Shift-bでブックマークを一覧できる。 意外とこれ書いてるサイト見当たらない...(重要ないのか????