小ネタ:gnu screenからvimへ貼り付け

よくズレてたんですけど、対策はいろいろあったんですね。
Qiitaで情報をまとめてくれている方がいました。


GNU screenからVimへのペーストを、インデント崩れを回避しつつ簡潔な操作で行う - Qiita


今のところ、:i!を使ったやり方がいい感じ。

f:id:shocrunch:20141124135955p:plain

上がinsert modeに入って貼り付けをした場合
下が、:i!を使って貼り付けた時(完ぺき!)

余談

 前々からscreenのprefixキーCtrl+aってイメージしにくいよなぁ・・・
なんて、思っていて、vivotabで絵を描いてみたけど、結局わかりやすくならなかった...
f:id:shocrunch:20141124140732p:plain
 基本はscreenの下のシェルやらvimやらにフォーカスがあたっていて、prefixキーを叩くと、screenにフォーカスが当たるってことを示したいんだけど、なんかいい表現ないもんか・・・